【掲載情報に関する注意事項】

【掲載情報に関する注意事項】
このブログでご紹介する登山ルート情報の中には、
●一般の方が利用するには危険がともなう道や専門的な技術がなければ通行できない道もあります
●また、利用に制限がある可能性がある道などが含まれている場合があります
●希少な動植物に関する情報を含む場合があります

ご利用の際には、下記の事項をお守りいただきますようお願いいたします。
①伐採作業などにより立入禁止時期がある場合があります
②すべての動植物は、山主さんの所有物です
③希少動植物の保護へのご協力をお願いします(傷つけたり、持ち帰ったりすることは、法律に抵触する場合があります)
④ご自身のゴミは、必ずご自宅まで持ち帰って下さい(山頂には、ゴミ捨て場はありません)
ルールを守れない方は、入山しないでください!!

2012年6月29日金曜日

下赤阪の棚田(2012.6.23)

【撮影日】 2012年6月23日
【撮影場所】千早赤阪村 下赤阪の棚田
【天 気】 曇り
【使用機種】Canon PowerShot G1X

この日は、金剛山にササユリなどの山野草をめぐり歩き、その後この棚田にやってきました。この棚田は、西側が開けていて陽が落ちる時間帯には、水田に夕陽に映り込むそうです。稲が延びてしまうと、映り込みの瞬間も撮れなくなるので、田植えの終ったこの時期が撮影チャンスです(^_-)-☆











残念ながら太陽は雲に隠れて顔を出してくれませんでした(ー_ー)!!
たくさんの方が、同じ目的で来られていましたが…空も鈍く鉛色(苦笑)
展望台にアジサイが咲いていたので、結局アジサイと棚田を撮影。
棚田は、四季折々の風景を見せてくれます。色々なシャッターチャンスを狙って、また訪れたいと思います♪

棚田は、日本の原風景であり、人の英知の結晶でもあります。
そこには、人々の働く姿や子供たちが遊ぶ姿があります。昔から続く自然と共存した景色を大切にしてほしいものです。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿