【掲載情報に関する注意事項】

【掲載情報に関する注意事項】
このブログでご紹介する登山ルート情報の中には、
●一般の方が利用するには危険がともなう道や専門的な技術がなければ通行できない道もあります
●また、利用に制限がある可能性がある道などが含まれている場合があります
●希少な動植物に関する情報を含む場合があります

ご利用の際には、下記の事項をお守りいただきますようお願いいたします。
①伐採作業などにより立入禁止時期がある場合があります
②すべての動植物は、山主さんの所有物です
③希少動植物の保護へのご協力をお願いします(傷つけたり、持ち帰ったりすることは、法律に抵触する場合があります)
④ご自身のゴミは、必ずご自宅まで持ち帰って下さい(山頂には、ゴミ捨て場はありません)
ルールを守れない方は、入山しないでください!!

2012年12月29日土曜日

金剛山ホワイトクリスマス(2012.12.24)【2】

【撮影日】平成24年12月24日
【撮影場所】金剛山山頂付近
【使用機種】PENTAX K-30
【使用レンズ】smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
【RAW現像】Adobe Potoshop Lightroom 4.2

金剛山ホワイトクリスマス(2012.12.24)【1】【2】

普段は、色々なルートを探索することが楽しみですが、冬の金剛山は山頂近くの景色が大きな楽しみになります。今回の写真は、金剛山山頂付近で普通に見ることができる風景です。大阪から1時間足らずで訪れることができる風景ですよ(^_-)-☆


この日の積雪は、おそらく10cmから15cmだったと思います。多い時には、私が知る限りでは、30cm程度まで積もることもあります。手軽に雪景色を見ることができるこの金剛山を大切にしたいですね!!

2 件のコメント:

  1. 素敵なクリスマスイブでしたね!
    少し遅めの時間だったのでしょうか。
    人も居なくて、こんな綺麗な金剛山を独り占めできるなんて!!!

    今年は、私の大好きな金剛山の素晴らしいお写真を沢山見せていただいて、ありがとうございました。
    来年も、どうかよろしくお願いいたします

    返信削除
    返信
    1. 仕事が忙しくなかなか登れないのですが…ここ2回は、大雪にあたりました(笑)写真は、難しいですね! 何枚撮ってもなかなか思うような写真を撮れません(-_-;) 今冬は、霧氷・樹氷に氷瀑の綺麗な写真を撮りたいですね♪ これからもよろしくお願いします(^^ゞ

      削除