【掲載情報に関する注意事項】

【掲載情報に関する注意事項】
このブログでご紹介する登山ルート情報の中には、
●一般の方が利用するには危険がともなう道や専門的な技術がなければ通行できない道もあります
●また、利用に制限がある可能性がある道などが含まれている場合があります
●希少な動植物に関する情報を含む場合があります

ご利用の際には、下記の事項をお守りいただきますようお願いいたします。
①伐採作業などにより立入禁止時期がある場合があります
②すべての動植物は、山主さんの所有物です
③希少動植物の保護へのご協力をお願いします(傷つけたり、持ち帰ったりすることは、法律に抵触する場合があります)
④ご自身のゴミは、必ずご自宅まで持ち帰って下さい(山頂には、ゴミ捨て場はありません)
ルールを守れない方は、入山しないでください!!

2013年11月11日月曜日

2013年金剛山の紅葉風景【3】

【撮影日】平成25年11月9日
【撮影場所】金剛山・六道の辻、大日岳、山頂付近
【天気】晴れのち曇り
【使用機種】PENTAX K-30
【使用レンズ】smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
【RAW現像】Adobe Potoshop Lightroom 4.2

2013年金剛山の紅葉風景【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】

石ブテ尾根を登ると丸滝谷、中尾の背、石ブテ東谷からの道と合流し、六道の辻に向かいます。六道の辻から大日岳への登山道は、大半が植林地ですが、狼谷方向には広葉樹を見ることができます。大日岳は山頂が開けていて、ススキと広葉樹の紅葉がベストマッチ…この日は、残念ながら紅葉はほぼ終わっていましたが、所々で赤く色づいた場所がありました。

大日岳近くの綺麗な紅葉
大日岳近くの綺麗な紅葉
大日岳近くの綺麗な紅葉
大日岳近くの綺麗な紅葉
大日岳の山頂
大峯の山々も綺麗に見ることができました♪
先週は、あの向こうの山を登っていました(^^;
高見山も綺麗に見えていました
狼谷方向の紅葉と大峰山系
大日岳の山頂…紅葉は終わっていました
大日岳山頂の紅葉
大日岳山頂の紅葉
大日岳山頂の紅葉
大日岳山頂の紅葉
大日岳山頂の紅葉
大日岳山頂の紅葉
大日岳山頂の紅葉
大日岳から山頂へ向かう登山道にて
大日岳から山頂へ向かう登山道にて
大日岳から山頂へ向かう登山道にて
大日岳から山頂へ向かう登山道にて
大日岳から山頂へ向かう登山道にて
大日岳から山頂へ向かう登山道にて
山頂付近の紅葉
国見城址から見たカトラ谷、わさび谷
国見城址から見たカトラ谷、わさび谷
国見城址の金剛桜
山頂付近の紅葉
山頂付近の紅葉
もみじ谷のブナ林の紅葉
もみじ谷のブナ林の紅葉
もみじ谷のブナ林の紅葉

山頂売店の紅葉は、残念ながら終わっていました。今年は、紅葉期間が短い?…台風などのせい? でも、山腹は紅葉真っ盛りでした♪ 身近な低山ですが、四季折々美しい風景を見せてくれます(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿