【掲載情報に関する注意事項】

【掲載情報に関する注意事項】
このブログでご紹介する登山ルート情報の中には、
●一般の方が利用するには危険がともなう道や専門的な技術がなければ通行できない道もあります
●また、利用に制限がある可能性がある道などが含まれている場合があります
●希少な動植物に関する情報を含む場合があります

ご利用の際には、下記の事項をお守りいただきますようお願いいたします。
①伐採作業などにより立入禁止時期がある場合があります
②すべての動植物は、山主さんの所有物です
③希少動植物の保護へのご協力をお願いします(傷つけたり、持ち帰ったりすることは、法律に抵触する場合があります)
④ご自身のゴミは、必ずご自宅まで持ち帰って下さい(山頂には、ゴミ捨て場はありません)
ルールを守れない方は、入山しないでください!!

2011年10月16日日曜日

南信州/信州富貴畑高原の宿

【撮影日】平成23年10月8日、9日
【撮影場所】長野県/南木曽・信州富貴畑高原

ビーナスラインに沿って信州をドライブしてきましたが…最終日が日曜日でもあり帰途で渋滞に巻き込まれるのが嫌で、最後の宿泊地は南木曽の富貴の森にしました。
宿の名前は「床浪荘(とこなみそう)」で、森林組合が経営母体!? 隣に新館の「ホテル富貴の森」があります。素朴さが売りなのでハイクラスではありませんが(笑)…ここの温泉は泉質が最高でしたよ!

駒ケ岳SAから見た中央アルプス(木曽山脈)
駒ケ岳SAから見た中央アルプス(木曽山脈)
初めて星空を撮影してみました(オリオン座)…60秒開放
床浪荘の庭
内湯は天然温泉で、弱アルカリ性…ヌルヌルして肌触り最高!!
露天風呂は、ふたつありました
下の露天風呂は、伏流水そのまま…冷たくて足だけつけました
上の露天風呂は、伏流水を沸かしたものです
ちゃんと成分表がありました
床浪荘の入り口と本館…素朴な雰囲気
コテージ風の離れ…こちらに泊まりましたが、気兼ねなく過せました
旅館近くから見た南木曽岳
床浪荘の玄関…外湯のお客さんも結構来られます
宿泊場所を選ぶ時にHPを見て色々な方の批評を参考にします。
ただ、人それぞれ求めるものや料金など一概に的を得てるとは言えませんよね!
今回は、何せお風呂が良かったのと素朴さが良かった…その一言に尽きます。料理も郷土色豊かなメニューでした。ありがとうございました!

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿