【掲載情報に関する注意事項】

【掲載情報に関する注意事項】
このブログでご紹介する登山ルート情報の中には、
●一般の方が利用するには危険がともなう道や専門的な技術がなければ通行できない道もあります
●また、利用に制限がある可能性がある道などが含まれている場合があります
●希少な動植物に関する情報を含む場合があります

ご利用の際には、下記の事項をお守りいただきますようお願いいたします。
①伐採作業などにより立入禁止時期がある場合があります
②すべての動植物は、山主さんの所有物です
③希少動植物の保護へのご協力をお願いします(傷つけたり、持ち帰ったりすることは、法律に抵触する場合があります)
④ご自身のゴミは、必ずご自宅まで持ち帰って下さい(山頂には、ゴミ捨て場はありません)
ルールを守れない方は、入山しないでください!!

2011年10月14日金曜日

白樺高原/女神湖

【撮影日】平成23年10月7日、8日
【撮影場所】長野県/白樺高原・女神湖
この日の宿泊地は、女神湖の湖畔にとりました。
季節毎に色々な表情を見せる「女神湖」…この日は、夕方と夜明けの表情を撮影することができました。紅葉には早かったようですが、蓼科山がハッキリと見える良いお天気で、その美しさを記録に残せたと思います。

日本百名山のひとつ蓼科山…「女の神山(めのかみやま)」
女の神山を優しく映す女神湖の夕暮れ
夕日を浴びてオレンジ色に色づいていました
夕日が森に沈む瞬間…角度の違いで水面に太陽が
夕暮れの女神湖…漆黒に染まる前
夜明け前の湖畔には、氷の花が咲き乱れていました
湖畔に咲くアキノキリンソウ(秋の麒麟草)
少し期待外れの紅葉でしたが、紅葉が水面に映りこんでいました
朝日を浴びて湖面には霧が…
お気に入りの一枚…夜明けしか見れない一瞬の光景
光が織り成す自然のグラデーション…山の遠近感が美しいですね!
風がなく鏡のような湖面
朝日を浴びて紅葉もひと際鮮やかに
決して大きな湖ではない女神湖ですが、時間帯によって様々な表情を見せてくれました。お天気、時間、気温…色々な条件が織り成す自然の美しさを体験することができました。
夜は、早々と寝てしまいましたが…機会があれば、満天の星空をバブル撮影してみたい場所です!

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿