【掲載情報に関する注意事項】

【掲載情報に関する注意事項】
このブログでご紹介する登山ルート情報の中には、
●一般の方が利用するには危険がともなう道や専門的な技術がなければ通行できない道もあります
●また、利用に制限がある可能性がある道などが含まれている場合があります
●希少な動植物に関する情報を含む場合があります

ご利用の際には、下記の事項をお守りいただきますようお願いいたします。
①伐採作業などにより立入禁止時期がある場合があります
②すべての動植物は、山主さんの所有物です
③希少動植物の保護へのご協力をお願いします(傷つけたり、持ち帰ったりすることは、法律に抵触する場合があります)
④ご自身のゴミは、必ずご自宅まで持ち帰って下さい(山頂には、ゴミ捨て場はありません)
ルールを守れない方は、入山しないでください!!

2011年12月4日日曜日

太尾西尾根ルート(4)

平成23年11月23日(金剛山20回目)
【下山ルート】
山頂~大日岳~六道ノ辻~太尾道~太尾塞跡~一ノ背~太尾西尾根道~石筆橋

太尾西尾根ルート(1)(2)(3)(4)

実は前回の分岐点に思えた場所を私は直進してしまいました(^^;) 林道に梯子が掛かっていたので、そこに出るんだと思い込んで…。今回の写真は、その間違ったコースを掲載していますので、くれぐれもこの場所は直進しないでくださいね!!
分岐点から見た直進方向…いかにもって感じで目に入ってきます
綺麗な尾根道…でも、その先は・・・
左は間違いなく丸滝谷…沢の音が大きくなってきます
青崩道(北尾根)の山が見えてきます
ここから下り傾斜がきつくなっています
尾根の先端部かな!?
石ブテの谷…大堤防の先の谷が分岐している所が眼下に
丸滝谷へ通じている林道が眼下に…高過ぎて下りれない(x_x)
結局、分岐らしき場所まで後戻り…右の道を下りました
石筆橋すぐの分岐点に到着…30分以上のロスでした
丸滝谷への林道途中のはしご…太尾西尾根へ行ける筈
ここからも上がれる場所があります
久しぶりに道に迷ってしまいました(^^;) 30分以上のロスをした上に、急勾配の登り降りで足がガクガクに。写真にあるように、登頂の際見た梯子の場所に出るものと勝手に思い込んでいました。皆さんも時間に余裕のない時は、あまり冒険しないようにしましょう(@_@;)

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿