【掲載情報に関する注意事項】

【掲載情報に関する注意事項】
このブログでご紹介する登山ルート情報の中には、
●一般の方が利用するには危険がともなう道や専門的な技術がなければ通行できない道もあります
●また、利用に制限がある可能性がある道などが含まれている場合があります
●希少な動植物に関する情報を含む場合があります

ご利用の際には、下記の事項をお守りいただきますようお願いいたします。
①伐採作業などにより立入禁止時期がある場合があります
②すべての動植物は、山主さんの所有物です
③希少動植物の保護へのご協力をお願いします(傷つけたり、持ち帰ったりすることは、法律に抵触する場合があります)
④ご自身のゴミは、必ずご自宅まで持ち帰って下さい(山頂には、ゴミ捨て場はありません)
ルールを守れない方は、入山しないでください!!

2012年6月11日月曜日

金剛山に咲く山野草(2012.6.3)

【撮影日】平成24年6月3日
【撮影場所】石ブテ林道、石ブテ西谷、カトラ谷
【天 気】曇り時々晴れ
【使用機種】CANON G1X

山歩き用の新しい相棒=CANON G1Xの試し撮りを兼ねての山行き
石ブテ林道、石ブテ西谷にも綺麗な花が咲いていました。
カトラ谷のクリンソウも白、ピンク、赤色とそれぞれの色が咲き揃い谷全体を彩っていました(^_-)-☆

スイカズラ(忍冬)
マルバウツギ(丸葉空木)
イタチハギ(鼬萩)
ジャケツイバラ(蛇結茨
ジャケツイバラ(蛇結茨
ヤブウツギ(藪空木
ヤブウツギ(藪空木
フタリシズカ(二人静)
クワガタソウ(鍬形草)
クリンソウ(九輪草)…石ブテ西谷
ヤブデマリ(藪手鞠、藪手毬)
クリンソウ(九輪草)
クリンソウ(九輪草)
クリンソウ(九輪草)…白花とピンクの混合色

花が咲いている期間は、種によって異なります。私のように仕事をしながら山歩きする者にとっては、花期の短い花を撮影することは、なかなか難しいものです。それでも金剛山では、多くの花を撮影することができます。ちなみに…新しい相棒は、素晴らしい画質でそんな花を写してくれました(^^ゞ ※ちょっと我がままですが(笑)

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿