【掲載情報に関する注意事項】

【掲載情報に関する注意事項】
このブログでご紹介する登山ルート情報の中には、
●一般の方が利用するには危険がともなう道や専門的な技術がなければ通行できない道もあります
●また、利用に制限がある可能性がある道などが含まれている場合があります
●希少な動植物に関する情報を含む場合があります

ご利用の際には、下記の事項をお守りいただきますようお願いいたします。
①伐採作業などにより立入禁止時期がある場合があります
②すべての動植物は、山主さんの所有物です
③希少動植物の保護へのご協力をお願いします(傷つけたり、持ち帰ったりすることは、法律に抵触する場合があります)
④ご自身のゴミは、必ずご自宅まで持ち帰って下さい(山頂には、ゴミ捨て場はありません)
ルールを守れない方は、入山しないでください!!

2012年1月9日月曜日

金剛山雪景色(平成24年1月8日)【2】

【撮影日】平成24年1月8日
【撮影場所】細尾谷、山頂、大日岳、狼谷、もみじ谷
【天 気】曇り時々晴れ
【気 温】最低-6℃
【積 雪】山頂7cm
【霧 氷】ほとんどなし

金剛山雪景色(平成24年1月8日)【1】【2】

この日は、山頂付近には霧氷はなく細尾谷と山頂北側のブナ林、大日岳までの道などで撮影をしました。細かなダイヤモンドダストも見られ、また陽の光が見せるコントラストが綺麗でした。

細かな霧氷が木々から舞い散っています…写ってませんが(^_^;)
時折差し込む陽の光が絶妙のコントラストを
森全体が白く化粧をし、その空間は幻想的です
風向きに影響されているのか!?…綺麗な結晶がついています
綺麗な霧氷でした♪ 是非、拡大表示してみて下さい!
まさに雪、氷の花ですね!綿菓子のように氷結していました
大日岳近くの森の様子です
この空間は、本当に幻想的な雰囲気でした
思わず見とれて、シャッターを何回押したことか(^^ゞ
人が入らない場所…小さなツリー横には小動物の足跡がいっぱい
この時間帯は、陽の光が差し込み色の世界にアクセントを
大阪近郊の風景とは思えませんね!!
白飛びを怖がって露出を下げるより、上げて撮る方が綺麗に撮れる?
上空は光がいっぱい!良い感じです♪
大日岳から六道ノ辻へ向かう途中
登山道から外れ、狼谷へ向かう森の中
上手く丸ボケが写り込みました
飛散する霧氷…綺麗には撮れてませんが、こんな雰囲気です☆
死に物狂いで下りた「狼谷」…踏み跡がない白銀の世界
この日は、午前中(10時頃)に霧氷・樹氷を撮影しようと早起きしました。そういう意味では、思惑通りに撮影ができたと思います。後は、私の「腕前」だけなんですが…(^_^;)

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿