【掲載情報に関する注意事項】

【掲載情報に関する注意事項】
このブログでご紹介する登山ルート情報の中には、
●一般の方が利用するには危険がともなう道や専門的な技術がなければ通行できない道もあります
●また、利用に制限がある可能性がある道などが含まれている場合があります
●希少な動植物に関する情報を含む場合があります

ご利用の際には、下記の事項をお守りいただきますようお願いいたします。
①伐採作業などにより立入禁止時期がある場合があります
②すべての動植物は、山主さんの所有物です
③希少動植物の保護へのご協力をお願いします(傷つけたり、持ち帰ったりすることは、法律に抵触する場合があります)
④ご自身のゴミは、必ずご自宅まで持ち帰って下さい(山頂には、ゴミ捨て場はありません)
ルールを守れない方は、入山しないでください!!

2012年1月24日火曜日

カヤンボ谷ルート(2012.1.15)【4】

平成24年1月15日(金剛山27回目)
【登山ルート】
水越峠(公共駐車場)~林道ガンドガコバ線~カヤンボ~カヤンボ谷~ダイヤモンドトレール~山頂

カヤンボ谷ルート(2012.1.15)【1】【2】【3】【4】

尾根道を越えて反対側の沢を横切って、ダイトレへ抜けることができるようです。この日は、尾根を山頂方向へ登ることにしました。(尾根を下ると手前にあった分岐点!?)
尾根道は、かなりの激登り(・_・;) その先には、サネ尾への分岐、ダイトレへの道。こカヤンボから山頂までのルートは、かなり多くの派生があるようです。

ふたつの谷に挟まれた狭い尾根道
かなり急な登りが続きます…少し登っては休憩
先まで見通せるのが苦痛になるほど…キツイ(^_^;)
右側は開けていて、葛城山も望めるます
最後の登るとダイトレ、サネ尾への分岐に出ます
分岐にあった小さな標識
写真正面の方から上がってきました(東カヤンボと記載)
左側の道…おそらくダイトレへ
右側の道…おそらくサネ尾へ
左側に少し進むと分岐点があります
右側に直進するとサネ尾へ
左側に進むとダイトレへ(今回は、こちらの道を選択)
少し進むと開けた場所に出ます
笹に覆われた場所が続きます…左は植林、右は雑木林
進んで行くと植林地への入り口がハッキリわかります
この辺りから、木の幹に大きな赤いマークが
黄色のテープと赤いペンキマークがこれでもかと
緩やかな登りが続く尾根道です
尾根は徐々に平坦になってきます
ダイトレに出てきました…高天分岐、一ノ鳥居まで後わずかの場所
左側…ダイトレ下り方向
右側…ダイトレ経由で一ノ鳥居へ約5分
カヤンボ谷を地図やホームページで調べましたが…サネ尾との分岐やカヤンボ谷内部での分岐、ダイトレへの道など多くの派生あります。この前登った「もみじ谷」にも多くの派生コースがあるようで、この一帯はじっくり探索する必要がありそうです(^_^)

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿